スポンサーサイト


1歳1ヶ月になってました

なんだか1歳を迎えてしまったら
ある種の達成感を得たようで。
気づけば1歳と1ヶ月でした
いやぁ、今月は何だか早かったな~。

ということで、現状のご報告です

身長77cm 体重10.0kg 足のサイズ13.5cm

ちょっと伸びましたね
足のサイズはやはり大きいようです
公園で知り合った1歳5ヶ月の男子は12cmでした。
確かにもう、ちょっと……かわいくない大きさかも
でも大きな男子は好きなので大きくなぁれ~

服はまだ80、オムツもLサイズです。
このサイズだと赤子っぽい服も少年っぽい服も
両方着られるので楽しいです

スキル的なところは
・ヨチヨチ8歩クリア(5歩はマスター)
・バイバイ特訓中(たま~に成功)
・スプーン食べ特訓中(こちらもたま~に成功)

今月は手というか指の成長が見られた気がします
ボールを掴んで投げたり、スプーンで食べ物をすくったり、
床に落ちていた細かいゴミを拾って食べたり、
携帯のロックを外して久しぶりの友達に電話してたり

両手をジーっと見つめては
にぎにぎ、わなわな動かしてました。

メンタル的には
・誰かが遊びに来ると喜ぶ
・遊んであげないとすねる
・リフレインを要求する
・思い通りにならないとごねる
・食べ物の選り好みをする

ということで、ジャイアニズムに目覚めました(wikiオモロー)
何でも「俺が、俺が」です。

そんな息子に負けじと私もジャイアニズムを振りかざすので
さしずめ今の我が家は無法地帯ですね。

さらにウチにはもうひとり拳王さんもいらっしゃるので
なかなか世紀末覇者にはなれません(ひどいオチだわぁw)
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

