スポンサーサイト


ああ……無情……

む‐じょう【無情】〘名•形動〙
1.いつくしむ心がないこと。思いやりのないこと。また、そのさま。


ああ、無情


1歳になって何だか色々積極的になっているので
最近、スプーン練習を始めてみました

でまぁ、結果はご覧の通りですエヘッ

今まで何とか のほほ~んとやってきた育児で(←出来てるかは別としてッ)
出来れば避けて通りたい!と思い続けていたのがコレ。
だって……、誰が考えても大変そうでしょ?準備やら片付けやら。

だから、なるべく息子がスプーン食べに興味を持っても
「じゃ、一緒にやろーねー」とか言いながら
2人羽織りみたいな感じで私が操作していたのですが、
さすがに自分ひとりで挑戦したくなったらしくて

「食事自体を嫌がる」というストを起こされましたw

こりゃ、敵ながらあっぱれということで、
渋々ながらなるべく気持ちに余裕のある お昼に
少しずつ始めることにしました

まずは新聞紙とかゴミ袋とかを敷いて~
息子にエプロンを着せて~
バンボに座らせて~
息子にスプーンを座らせたら~

グチャ~

ああ、報われない……

と思ってたん……ですが!
意外にも2、3回は成功できちゃうんです
1歳児、侮れません。メキメキ成長しとります

あと、本人のモチベーションが高いもの救いですね
頑張ってる姿を見るのは結構楽しかったりします。

食べ散らかしもね。
新聞にしときゃそのまま捨てれるし、
バンボさんもエプロンも丸洗いできるしで、
要領が分かれば結構頑張れそうです
(もちろんメンタルは無傷ではありませんがw)

あとは、スコップとかで練習できるそうなんで
近々、お砂場デビューもさせてみよーかしら?なんて

でもそれは、きちんと歩けるようになってからかな~???
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

