スポンサーサイト


風邪でした

結局、私の喉の痛みは、その後、咳と鼻水に変化し、
飛沫感染で見事息子へと受け継がれていきました

と言っても、喉の痛みは訴えてくれないので分からずですが、
とりあえず鼻水&くしゃみが出てきたのでした

ということで、息子さん。初風邪です

SBSH00131q.jpg
え?何が?

でも、風邪といってもご覧のとおり
鼻水が出てるだけですこぶる元気でして(あれ?何か日本語おかしい?)

寝るときはたまに鼻水が喉に詰まったのか
「んがッぐっぐっ」って苦しそうだったんですけど、
起きてからというもの、普通にキャキャーって遊んでました。

私なんか、通常の低血圧&体温体質に拍車がかかって
ものすごいダルいぃぃ~~ってなってたのに。

でも、子どもの頃の風邪ってそんなもんでしたっけね?
いつからこんなに辛くなんのかしら???

ひとまず元気(?)ってことで、
マメに検温して熱が出たら病院へ
を合い言葉に、本日は様子見

でも、もちろん安静になんかしてくれない訳で。
息子ってば外に遊びに行けなくてご立腹

鼻水の拭き取りを全面拒否したり、
ご飯で遊んでばっかで、あんまり食べてくれなかったりと、
結構、情緒不安定になってました(←あれ?風邪のせいだった??)

にしても鼻水です
今回はまだ良いけど、ひどくなったらやはりアレで吸うのかしら???

ママ鼻水トッテママ鼻水トッテ
丹平製薬 ¥ 1,029

商品詳細を見る

↑コレね。昔は直にやってたっていうんだから。母は強いですねぇ

もちろん、拭き取りの時点で上手くいく自信はありませんよ
しかも、ちょっと覗いたくらいじゃ見えない鼻水をどうやって?

……むぅ

できれば2歳くらいまで病気にかかりませんよーに
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

