スポンサーサイト


夏コレ'09

5月とはいえ、最近はすっかり温かくなってまいりまして
私、もうそろそろジーパンが辛くなってきましたよ。

ということで、これからやってくる暑い季節に向けて
まずは息子の足下からオシャレにしてやろうと
サンダルを買いに行ってみました

先月頂いた息子の誕生祝いを握りしめ向かったのは、難波の高島屋さん
ファーストシューズはファミリアさんでしたが、今回はコチラ
12-9305-361_00.jpg
ミキハウス ベビーサンダル ¥5,565

選んだのは左側の車がついてるやつ。男子なので。
にしても相変わらず良いお値段ですねぇお祝いで買うからいいけど

でも、そんなお値段もさることながら、ビックリしたのがサイズ。
前回、2月にファーストシューズを買ったときは12.5cm(店員さんが測定)
で、今回。同じく店員さんに測定して頂いたら……


13.5cm マジかッ!?


まぁ、もちろん若干の余裕を持って買った訳ですが。
「靴のサイズは半年更新」と思っていたのに
わずか3ヶ月で1cmもサイズアップするとは……
恐るべし、子どもの成長速度にしても1歳で13.5cmってデカくないか?

そんでもって、キツかったらそんな素振りを見せてくれ。息子
今日も楽しそうにグルグル伝い歩いてたではないか……。

一応、「そろそろ買い替え時期かな~」と思って
ちょこちょこチェックはしていたものの、
座った状態でチェックしてもダメみたいですね
足がグーになってたりするらしいので
「立った状態で測るべし」と言われました

が、そんな子どもの成長速度を目の当たりにした上で
それでも買わずにいられなかったのがコチラ

12-7102-351_00.jpg

ミキハウス くるまがいっぱい☆グレコ水着 \6,300

前に海辺でブロンド&素っ裸で遊ぶ赤子を見たとき
「エンジェルがおるー」と思い、
一時は「水着はいらん」なんてことを考えてたときもありましたが、
実際、紫外線の恐怖もありますしね。水着はいるかなと。

もちろん選んだのは青。靴とお揃いの車シリーズです
これ、マネキンが着てたんですけどね。
ポッコリおなかでグレコ水着ってのが!!何とも萌え~

お友達いわく「サイズが大きいとボロンボロンこぼれるよ」(←何が??なにがw)
とのことなので、ジャストサイズの80で購入。
来月、海辺に行く予定があるので、とても楽しみです

ちなみに、キャンペーンでスクラッチカードを削ったら
65,000円購入分のポイントをゲットしてしまい
水害にでも遭うんじゃなかろーかと若干心配もしております
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

