

1歳になりました

ということで、無事1歳を迎えた息子さん。
当日の夜は、買い物→外食のつもりが
「え?ご飯作ってあげないの??」の旦那の一言にカチンときて
急遽、ハンバーグとポテトグラタンを作ったものの、
出来上がりが20時過ぎで息子グッズグズ夫婦仲ピーリピリ
という散々なバースデイになったとさアチャー
(でも昨日、ジィジ&バァバと改めて楽しいお誕生会を開催しましたよっ

で、そんな両親の空回りぶりも何のその
本日もノビノビ成長中の息子さん。
只今のステータスはこんな感じです

身長76cm 体重10.0kg

スクスクと育った結果、ついに10kg突入
さすがにもう抱っこ紐も厳しくなってまいりました
早く歩けるようになって欲しいと切に願う今日この頃です。

服のサイズは80と変わらずオムツもサイズ的にはLなのですが、
私のうっかり買いマツガイによって
オムツからパンツタイプに切り替えられました

これが結構楽チン立ったままスルンとはけるのです。
オムツ替え→寝返り→逃走に悩んでたものとしては大助かり

ただ、大量のユルユルうんち君で後ろ漏れが……
いつ切り替えるのかよく分かってなかったのですが、
やっぱり立った生活に対応した構造になってるようですね

で、1歳になった息子の新スキルですが
・「ぐるぐるどかん」マスター(例の教育テレビのやつです。でもグルグルは微妙)
グルグルグルグル……

・ドアの開け閉めマスター(引き戸も押し戸もふすまも風呂場も……)
ストロー飲みマスター(今はもう100mlはペロリと)
ひとり寝マスター(まだ100%じゃないけど
・ひとり歩き特訓中ロボと一緒なら歩ける)
・離乳食特訓中(もうたいていの食品は食べれますのあとは歯が生えるのを待つのみ)

メンタル的には
・狭いところに入りたがる(ベットの横とかテレビの後ろとか)
・食べ物に好き嫌いが(食べたくないものはプイーってする)
・ジィジに慣れてきたw(←ようやくっ???)
・人見知りは相変わらず(が、カワイイ角度でモジモジすることを覚えたw)

という感じで、なんだかんだで
赤子→チビッコになりつつあります
やんちゃぶりにも拍車がかかっております
楽しいやら大変やらです。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

わぁ!1歳!? は、はやい・・

「おめでとう しょうたろうくん♪♪♪
いろんなことできるようになったんだね、えらいえらい♪
あんよももうすぐだね^^
パパとママの言うこと聞いて、ママが疲れてたらいい子いい子なでなでしてあげてね。」

以上、しょうくんにお伝えをっ!

ぐるぐるドカン

かわいいいいいいいい!!!
ちょっと完璧じゃないくらいが、もう、たまらんです。

何が良かったって
じぃじに慣れたところw
あと可愛い角度を覚えたところ!
ちゃんと幼児に昇格した感じがありますねー!

あと、
やっぱり
サイズ80が一番長く使うとは聞いたけど、1歳でも80だと知って、ちょっとホッとしました。
貰ったけれど、季節的に、1回くらいしか着せられていない80のものとか、秋冬、また着れるか心配だったんです。
まだまだとっておこうっと。

ありがとうございます

>Ugo様
ハイ。いつの間にやら1歳です。
結構いろいろできるようになってきました。
……がッ!
「いい子いい子」教えるの忘れてた~(ノд`)・。
nagiくん撫でて~w

>もてぃこワイフ様
ぐるぐる~楽しんで頂けて良かった♪
不器用がカワイイとか拒否されてんのに愛おしいってねw
赤子の無敵っぷりが伺える今日この頃。
モジモジ~。(〃・ω・〃)。 にやられる人続出です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

