スポンサーサイト


ストロー飲みマスターしまスたー

色んな意味でちょっと遅くなっちゃいましたが
ストロー飲み出来るようになりました(普通は8ヶ月くらいから練習するみたい)

Image3911.jpg
きちんと両手で持てますの

コンビ製のマグ(ステップ2)を買ったのが6ヶ月のとき。
「付け替え出来て便利じゃーん」と思っていたのに
ご近所ではコンビ製の付け替え用品を売っておらず
間違いなく売ってるのは本町の「あかちゃんホンポ」さんですが、
もはや本町は実家より遠い感じです用事無いなー本町w

ってことでステップ2はマスターしたものの
母の怠慢で延び延びになってたステップ3(ストロー飲み)ですが、
どんどん水分補給が大事な季節になってきましたので
「いちいちマグに入れ替えるのもまた面倒
というこれまた母の怠慢により決行(結局、また新たなマグを買った)

でも乳首に近いステップ2とは違って、やっぱり最初はストローに戸惑い気味。
私も「“吸う”ってどう教えれば???」と困りましたが
「コツを掴めばグイグイ飲むよ」との先輩のお言葉を信じ

ただただ見守ってみました

でも、湯上がりにストローを加えさせたら見事に初吸引
そっからはもうグイグイいっております

ただ、飲み過ぎなのか腸が弱いのか
うんちはトロトロに逆戻り
ビチビチやねんってほどではないにしろ、
もうちょっと続くなら病院行ってみよーかしら???

でもって今回も後追いでこんなサイト発見
あ、コップ飲みから始めるんだ……
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

両手でガシっ!とマグ持ってかわいい^^
便は調子いいかなと思うとゆるゆるになったりしますよね・・(でもそれでい~みたいなこと保育士さんに言われた)オムツ内でおさまってくれればよしなんですが・・^^;

マグは洗うのがめんど~で茶しぶはいかに見てみぬフリ!・・なんてこともありつつ細ーいブラシでストロー内を洗うのでした。。

おもしろー

サイト見た感じだと、スプーン、れんげ、コップ、ストロー??
全然想像もしなかった~。勝手に飲めるもんだと思ってた!
いろいろ練習することがあるんですなー。そしてちゃんと学習するんだね!
途中飛ばしても、自分で飲めるようになった息子くん、偉い☆

ありがとうございます

>Ugo様
オムツ内ならOKですかw じゃあ、OK!
マグのストローはやっぱブラシで洗わないとダメですかねぇ。
まだ買ってないので早めに用意します……(汗

>もてぃこワイフ様
私もすんなり飲むもんだと思ってましたw
でもきっかけが必要のようです。コツさえ分かればゴックゴク♪
サイト内、ストロー飲みのパックの練習は、いきなり押しすぎると
むせてトラウマになった子がいるようなので気をつけて下さい~☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

