スポンサーサイト


尼竸に行ってきました

近鉄沿線に住んでいる酔いどれ家。
先日、阪神難波線が開通したってことで尼崎競艇場まで行ってきました

ちなみに競艇は旦那様がお好き。
道産子の私にとっては馴染みのないスポーツですが、
マンガを読んだあとだったので興味津々

モンキーターン 1 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)モンキーターン 1 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)
(2008/02)
河合 克敏

商品詳細を見る
競艇のイメージを「なんて熱いスポーツなの」と変えてしまう凄い逸品

最寄り駅は「尼崎センタープール前」。
駅のホームから競艇場が見られるくらい近いです。
電車内から見たことはあったものの、私も息子と一緒に初上陸。
温かな春の日曜日、場内はおっさんで溢れとりました一面灰色だぁ

それでも、マンガで見た大時計やら多幸焼きやら、
もちろんモンキーターンやらを見れたので母的には満足です

着いたのが14時過ぎだったのでレースも終盤。
第9レースを寝て過ごした息子さんは第10レース直前にお目覚め

Image3751.jpg
出走前の選手をバックに記念撮影です(↑発着場が遠すぎた

ところが、ボートのエンジン音が大きかったので驚いたからなのか、
第1コーナーでの大番狂わせで会場が殺気立ったためなのか、
突然の泣きじゃくり(競艇ファンの野次は阪神ファンにも負けず劣らず。おー恐っ)

この日は、そんなに大きな試合ではなかったので
売店でオリジナルグッズを見て帰りました。
マスコットのセンプル君グッズを楽しみにしてたのにイマイチ。残念
ターンマーク帽がかわいかったですヨ

Image3771.jpg
買わなかったので、とんだ冷やかしですがw

旦那的には「競艇選手にしたい(なぜなら賞金額が凄いから)」みたいですが、
多分、身長で無理だと思う……あと目も悪いし
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

買わなかったんだw

冷やかしに、大阪色に染まってきている酔いどれさんを垣間見ましたw

競艇って、一度も見たことがないけど
見てるだけでもカナリ面白いみたいですね。
競馬も、負けても見てるだけで楽しい☆
競輪もきっとそう。

スポーツ選手は稼げるけれど、選手生命が終わったときのことを考えると、むやみには勧められません(ていうか、才能があるって分かってから言え、って話よねwww

ありがとうございます

>もてぃこワイフ様
そーですね。さすがに10年以上いるとすっかり関西のオバハンですw
あんなに怖かったトラキチの野次にもすっかり慣れてしまいました。

男子たるもの1度はスポーツを!なんて思ったりしますが
確かにそれで食べていけるのは一握りですものね~ (´3`)=3
しかも私も旦那もインドア派っていうw
あぁ、でも息子とキャッチボールくらいはしたい~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

