

眠い……の???

春眠~とはいうものの、まだまだ寒い今日この頃
でもこのところ大変よく動き回っている息子は
3時間おきくらいに眠くなるようです

ちなみに最近のスケジュールはこんな具合

08:00 起床
10:00 朝ごはん
11:00 散歩
12:00 昼寝
14:00 昼ごはん
16:00 買い物
17:00 夕寝
19:00 夕ごはん
20:00 風呂
21:00 就寝

結構規則正しい生活を送れているのが面白いですね。
きちんと、食べて遊んで~で眠くなるのが赤子らしい

でもって、基本的に寝る前(昼寝、夕寝含む)には
「母乳をくださぁぁいぃぃ~」と私の襟ぐりを引っ張ります
(服によってはポロリもあるので気をつけてね

が、最近、母乳なしでも寝れそうな予兆が

眠い……の???

結局、寝れてないんですけどねw

でも座ってるときにウトウトってなったり
ベビーカーに乗ってて突然パタンってなったりと
もう少しでひとりでも寝れそうな気配がプンプンします

そうすると私の行動範囲もグンと広がる訳で
旦那さんに任せてあんなことやこんなこともできちゃうゾッ
(……なーんてウキウキしてた昼下がりユニコーンの追加公演落選決定WAO)

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

ポロリ

家の中ではババシャツ1枚でうろうろしたりしちゃうワタシは
気付いたら右乳首ポロリ中、ってこともあるYO!(えー!

規則正しく生活してくれていて、羨ましいです。
うちは未だに、お風呂タイムもしっかり定まってません。
何時から何時の間くらい、みたいに。アバウトです。

勝手に寝てくれるのって、ほんと、待ち遠しい。
動画見てると「あー!あとちょっとなのにぃ!」ってなりますねw

ありがとうございます

>もてぃこワイフ様
あらん☆ギャートルズの母ちゃんみたい(←古っ何歳だ)

規則正しくといってもそこそこザックリですけどねw
でも離乳食始めたら母的にもリズムが出来たので徐々に固まった気がしますよ~。
今では目覚まし代わりです。赤子の体内時計恐るべしです。

で、本日。一応勝手に寝てくれました……が、むむぅ~( ̄~ ̄;)
ちょっとずつベットに近づけていこうと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

