スポンサーサイト


11ヶ月になりました

毎度、ご報告が遅れますが……エヘヘー
今週月曜に息子が11ヶ月目に突入しておりますよ。

いやぁ、あと1ヶ月弱で1歳ですか。
なんだかんだでアッという間でしたね~
もうちょっとのんびり育ってくれても良かったのにw
身動きすらとれなかった時期が懐かしいです

ではそんな11ヶ月目の成長記録。
まずは身長&体重から。

身長75cm 体重9.8kg

今度はきちんと伸びましたw
(というか、私の測り方が大きめに見てるのかしら???)
相変わらずちょっと大きめの標準値です。
服のサイズは80、オムツはLサイズとコチラも変化なし

スキル的には
・「はーい」(片手をあげる)マスター(でも「はーい」とは言ってくれないうえにタイミングが気まま
・「もしもし」(モノを耳につける)マスター(まれに耳ではなく後頭部で「もしもし」
・「ONちゃん」覚えた???(ONちゃんのぬいぐるみを見て「ちゃッ」って言います)
・「おとーさん」特訓中(「ちゃッ」←一緒じゃねーかw「ーちゃッ」とか言います)
※ちなみに「おかーさん」は何と呼ばれても返事をしているのでまだ覚えてもらえず
・「ちょーだい」マスター(「ちょーだい」って言ったらモノを渡してくれます
・低地での上り下りマスター(きちんと足から下りられるようになりました
・ひとり立っち特訓中(20秒くらいは立てるようになりました
・離乳食特訓中(1日3回&おやつ今は量を増やし中)

今回は「言語感覚」強化月間だったようですね。
音と意味を息子なりに吸収&放射してました
(全然ブログに書いてなかったけどッ

何かを持ってたり見たりしてるときに
「それは○○○だよ」ってゆっくり言ってあげると
それなりに「○~◎△~」とか言います。
ま、ほぼ母音だけだけですけどね

あとメンタル的には
・ひとりでもご機嫌に遊べるように
・乗り物がお好き
・他の小さい子に興味を持つように
・お父さんが帰ってくると喜ぶ

……

お気づきのとおり、
ただ今「お父さん好き好きー」モード突入中のようで。
若干、心中穏やかではございません

私がかまわないとすぐ泣くくせに
旦那がソファでゴロゴロしてても
よじ登ったり叩いたりお話したりと楽しげに

男の子なので、いずれは~とは思ってましたが
もう???

でもって、そんな息子のラブラブ光線を受け
旦那さんの家族サービスの時間が顕著に増えましたw
家族が一緒にいるのは良いことですな
と思いながらも……何だか納得いかねーなー
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

想像すると

ワタシも心中穏やかじゃなくなるw

大変な思いをして産んで、大変な思いをしてここまでつきっきりで育てて来たのは
間違いなくママンですからねー。
美味しいトコだけパパンに取られちゃうと

「おい、こら」

と言ってしまいたくなりそうw

でもここぞって時は、やっぱりママじゃなきゃダメな時期はまだ続く、はずだから
それを糧に頑張るしかないですなー。

そして早く「おかーさん」読んでもらえるように、私もソワソワ待っておきます☆

ありがとうございます

>もてぃこワイフ様
もちろん「腹減った」「眠い」って時はね。
旦那じゃダメなんですけどね。
こないだ旦那とふたりで呼び合いっこしたら

見事惨敗 (゚∀゚*)ノウホーイ

まったく、あの死闘を返してくれ!!
まぁでも、旦那が働いてる間は一緒にお昼寝とかして
また~りイチャイチャしてるんで良しとします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

