

マイブーム

息子の鼻クソに夢中です。

もともと耳とかヘソとかニキビの角栓とか
そういう穴掃除(?)的なものが好きみたいで。
一時は旦那の背中ニキビがブームだったんですが、
今ではもっぱら息子の鼻に夢中です

本来、赤ちゃんは自分のクシャミで鼻クソを飛ばすので
鼻掃除はさほど重要でないというか、なんならいらない作業らしいのですが、
鼻の奥でピロピロしている白い塊を見ると採りたくて採りたくて

でも、あんまり何度もいじると粘膜を傷つけたり、
間違って奥に押し戻して中耳炎になったりする危険な作業なので
鼻クソが安全な領域 (鼻の入り口付近) に下がってくるまで手が出せません

その後、何回かのクシャミを経て安全確認をし、ついに本番。
綿棒の先を慎重に白い塊の端にくっつけます。
それから、ちょこっとだけひねって引っ張り出すと、
鼻クソの粘着力によって大きな塊がスルスルっと!!
何でしょう この、つぶ貝を取り出すような爽快感っ
もちろん、採った後はジックリ眺めてうっとりです。

最近では、息子も何だか息がしやすくなるのが分かったのか、
ちょっと気持ち良さげな表情を見せてくれているような。

スッキリ☆
スッキリ~

COMMENTS

おひさしぶりです

てかわかります!!!
鼻くそ取り☆
ァタシもかなりはまってますよ。
くしゃみと一緒に出てくると
残念でなりません↓

しょうたろぉ君はじめまして

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

