スポンサーサイト


カミカミ王子

もうすぐ11ヶ月になる息子さん。
離乳食も3回食に突入しておりまして

内容もゴックン→モグモグ→カミカミと順調にステップアップ
柔らかめの煮物くらいなら7本の歯を駆使して食べれるように

さらに「うまうま?」と聞くと
うまうまうまうまーー!」なんて
パブロフ的な反応も見せてくれます

でもこの「パブロフ的な~」が困ったことに
「食べ物→カミカミ」てな認識も出来たようで……

只今、ノブナガ警報発令中です

3回食になりつつも、お休み前には母乳を欲しがる息子さん
でも飲んでる飲んでる~と思ってたところに
ぎりぃぃぃぃぃ~~とね。
最近はほぼ毎回やられるんですよぉ

「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いーーーーー
って口をむぎゅぅ~っとアヒルにしてやってもニヤニヤしてるし、
つねると泣くが飲み始めるとまた……

で、こないだついに傷口が出来て
そこから雑菌が入ってしまったようで
(もしくは余分三兄弟の取り過ぎか……)
「何か急激にダルい……」と思ったら

38度を越える熱が

さらに

おっぱいが赤く炎症

でもって

乳首が腫れてカリフラワーみたいw

あぁ……これは乳腺炎だぁ……
ということで、昨日病院に行ってきました

以前、ネットで調たら「ひどい場合は切開して膿を取る
なんて恐ろしいことを書いてたりしましたが、
私の場合、まだカッチカチに張ってる訳ではないので
とりあえず抗生物質と解熱剤で様子見ってことに

で、本日。確実に回復に向かっております良かった。
でも暫くは粗食&搾乳を続けなければ……面倒くせぇ~
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

訪問ありがとうございました☆

コメント、訪問返し共に、遅くなってすみません。

ミルク寄りの混合している私からは
ちょっと羨ましい母乳ネタですが、やっぱり痛いのはいや・・・w
ていうか
カリフラワーて!!!!!

あーおそろしや。

乳腺炎で辛そうと思うのは、粗食ですよね。
やっぱり美味しいものを食べるって言うのは生きる原動力だもの・・・
早く良くなってウマウマなものを、ウマー!って
息子さん共々食べられる日が来ることを祈ってます。

No title

確かに面倒・・(>_<)
乳腺炎ツライです。。しょう君に「いい子いい子」してもらってください^^
お大事に!
ぎりィ~!とやられちゃうの想像したら鳥肌たってしまった^^;
ママを噛まないでください~!

ありがとうございます

>もてぃこワイフ様
こちらこそ☆いらっしゃいまし!
私も最初のころは母乳寄りの混合だったのですが、
ある日を境に哺乳瓶がオモチャでしかなくなってしまいました(TωT)why?
ので、こんなことに!ビックリ!そして悲しい……
でも乳腺炎は不摂生でもなるのでお気をつけなはれやッ☆

>Ugo様
昨日、発見しました!顎の付け根を軽く押すとスグやめてくれました。
ということで、今は息子に「いい子いい子」どころか
飲みながらの張り手を喰らいながらも何とか頑張っております(=w=;)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

