スポンサーサイト


10ヶ月のご報告

10ヶ月になってちと経ってしまいましたが、
先日ようやく息子の10ヶ月検診に行ってきました

大阪市では9~11ヶ月検診。
どっかのタイミングで近くの小児科で診てもらってちょ
ってな感じで、前に役所から書類を頂いておりました。

一応、提携病院みたいなリストも入ってましたが
若干遠かったのと事前予約が面倒だったので
前にお世話になったジイちゃん先生のいる病院へ。

相変わらず人がいねぇw
ということでサクサクと診察室入りです。
まずは身体測定。
別室につれられて泣きながら測定した結果

身長は72.3cm 体重は9.5kg

縮んどるw

一瞬、測り直してもらおうかと思ったけど
あれですかね。立てるようになったから背骨が詰まったとかね。
……ってことにしてスルー

続いて関節と歯のチェック

「歯は……上も下も4本だね」
「ん?先生、下は3本ですよぉ~」

なんて相変わらずのおじいちゃんぶり
でもまぁ、至って健康ってことで良し

その他、ここ1ヶ月の成長ぶり。

スキル的には
・拍手マスター(「パチパチ→拍手」を認識しました)
・いないいないばぁマスター(自分が隠れるんですけどね……)
・ひとり立っち特訓中(つかまり立ち→フライングボディプレス
・おしゃべり特訓中(「うまうま」「びぃぃー」「ィキャィキャ」「おうぅぅ」とか言う
・ハイハイが高速に進化(結構早い
・離乳食特訓中(1日3食&たまにおやつ

メンタル的には
・自分の存在を主張する
・人がしてることは自分もできると思っている
・人が持ってるものは自分ももらえると思っている
・褒められると喜ぶ
・何にでも噛み付かなくなった

今月はコミュニケーション能力がレベルアップ
オモチャも1人より2人で遊ぶ方が楽しかったり、
何かと反応を伺ったり、食卓には必ず参加したり。
興味の対象が人に移ってきた感じですな

でも、その一方で人見知りも着々と
1ヶ月ぶりに会いにきた旦那のほうのおばあちゃんはでした。
ちなみに2週間ぶりのお父さんはでしたよ良かったねぇ
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

刷り込みヨロシク

人見知りか~i-84
いっきゅうオバが会った時にショックを受けないよう、
写真を毎日見せてくれるよう、切に願いますi-234

ってか、縮んだっておいーi-232

No title

もう10ヶ月!?早いですね~♪
縮んだww?うちもありました。。
すごいですねー成長たくさん♪ハイハイいっぱいして鍛えてgogo

ありがとうございます

>いっきゅう様
了解!
と思ったけど刷り込むモノが……(-ωー;)
でも若いお姉さんは好きなので
無理矢理何かしなけりゃ大丈夫ですよ~♪

>Ugo様
ほんと、あっという間ですね~。
縮むのは赤子あるあるなんでしょうか?
ちょっとビックリしましたが
服が長く着られて結果オーライですw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

