スポンサーサイト


初すべり

ということで昨日、実家の物置をひっくり返してソリを発掘。
息子を初めてのソリすべりに挑戦させてみました

まずは平地でライド・オン。

Image3231.jpg

通称「モビルスーツ」に身を包み、
手袋&帽子という北国武装で搭乗です。

ちなみに、北国のちびっ子は
いつでも雪まみれになれるように
こんな格好で通学とかもしております
モコモコしていてカワユシ
(大阪では見られない光景ですな~

で、早速、このまま引きずってみたところ
「あぁ~あぅ~」と鼻歌がご機嫌

女の子用の赤いソリではありますが
なかなかの乗り心地のようです

その後、近所の丘に登って初すべり。
昔はちびっ子でウジャウジャしていた丘も
今じゃ少子化のせいかガラーンとしてました。
何だか寂しいもんですね
(最近の子は風の子ではないのね~)

ということで、丘を広々と使いつつ
私とふたりでタンデムし~です。

この日の雪は水を含んだ重い雪だったので
なかなか上手くスルーっとはいかなかった上に
雪しぶきを顔面に喰らいながらも、何とか無事完走

「どうだった」とウキウキしながら
息子の顔をのぞきこみましたが
キョトトトトトーンってなもんで。
良く分かってませんでしたね

でも、泣かなかっただけで良しとしましょ~。
これでまた男子レベルあがりましたね
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

