

ゴイーン!!

このところ、どんどん器用になっておりまして
今まではグシャグシャにしかできなかった紙切れを
手や口を使ってビリビリするのがマイブームのようです

今回の餌食は絵本。
もちろんセロテープで修復しましたが
他にも、新聞やら雑誌やら漫画やら。

ちょっと前に引っ張るを覚えているので
本棚から漫画を取り出す→グシャグシャ→ビリビリ
という3コンボが可能ににょぉぉ~
(もしくは、くわえる→噛み締める→ビリビリなんて荒々しいことも)

でも、問題はその後なのです。
ビリビリ→ジー→パクッ

誤飲ー!!

前までは、無理矢理に口をこじ開けて
指でグリグリグリ~っと掻き出してたものの、
最近は本人もん"ん"ん"ん"~と歯を喰いしばって
ゴックンとね。
結構、色んなものを飲み込んでいるのですよ↓

Image321.jpgImage322.jpgImage323.jpg

ね?大変。

今のところは無事(?)ですが、
All aboutさんによると幼児の死因の上位らしいので、
結構深刻だったりします。

ということで現在の我が家、
膝下への小物、危険物の置き忘れ禁止令が発令中です
と言っても、大きいものも噛みちぎるんですけどね……


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

