スポンサーサイト


後日談ですが

そんなこんなで無事生まれた息子ですが(ちなみに名前は翔太郎にしました
やっぱり、臍の緒が首に巻き付いていたそうです

しかも、臍の緒って想像よりも太くてグルグルしてて、
黒電話のコード部分みたいな感じでした
それが巻きついてたら、そら苦しいわなよう頑張った

そのせいか、生まれてすぐの時は
呼吸が上手くできなくて酸素を投入されてました。
母子手帳には「一過性多呼吸」と記入されております。
一過性多呼吸についてはコチラ→http://homepage3.nifty.com/preemie/ikkasei.html
今も若干呼吸は下手クソですが、一過性……ですよね??

さらに、入院5日で退院できると思ったら、
今度は黄疸が出てしまって2日延長、光線治療で近未来的な感じに
Image0311_convert_20080513155825.jpg

そんでもって、小児科の先生と話しているときに、
左耳の後ろあたりに1㍉くらいの穴?というか陥没を発見。
そん時の先生のお言葉が秀逸。


「健康上何の問題もないけど、まぁ……奇形だよねw

w 奇形ですか。
ざっくばらんな感じの先生だったんで私は笑って話してましたけど、
人によっては問題発言でしょうな
一ヶ月検診では、どんな話を聞かせてくれるか楽しみです

といった感じで、“無事出産”とは書いたもの
早速、波乱万丈な人生を送り始めた息子でした
スポンサーサイト

COMMENTS

いつもありがとぉございます

母子ともにお疲れ様です☆
お子様 しょうたろう君?
元彼と同じ名前・・・旦那には言えませんが
きっと 男前だぁ♪

てかあいたんも 耳の輪郭部分に小さな穴
開いてます。
ァタシもですが・・・

それとはちょっと違うのかなぁ??

またまた

耳の小さな穴 調べて見たら
先天性耳瘻孔 って言うのらしいです。。
その穴が膿んじゃうと 手術とかしなきゃ
みたいです。。。
膿んだらスグ病院に行った方が
良いみたいです。。

No title

翔太郎クン、はじめまして!
大阪のおばちゃんですよwv-238

産まれる時へその緒が巻きつくくらい、元気に動いてたんだね。
へその緒って、カラッツカラのやつしか見た事ないけど、
そんな太いんやv-405
ほんまよう頑張った!
きっと体力マンマンな男子に育つよv-237

骨の奇形って結構あるのかな。
私も足の骨に穴が空いてて(本来なら板状のものらしい)、
中学生の時に、手術で埋めました。

まぁ先生のリアクション的には、心配なさそうやけど、
不安なら、とことん先生に聞いてみるべし!

眠い日が続くやろうけど、がんばれw

どうもありがとうございます

>ミニ☆ひよこママ様
耳の穴の件、色々調べて頂いてありがとうございますi-189
どうやら先天性耳瘻孔ではなくて、あいたんとおそろいのようです。
しかも、よく見たら右耳にもありましたi-274
まぁ、これも個性ってことで。他にも何か目印がないか絶賛調査中ですi-159


>いっきゅう様
そうなんです。臍の緒、結構太いんス。
それを引っ張りながら子宮に残った胎盤を出してたんで
細かったらアカンがなって話なんですけどねi-179
そして絡まっていた首も順調に育って、だんだんアゴと一体化してきております。
会えるころにはブックブクに太っているやもです…i-280

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

