

甲子園に行ってきました

「1週間に1更新」を目標に頑張ってきましたが
先週のシルバーウィーク&この土日、結構出歩いたので
久しぶりの更新になってしまいました

まずは、阪神好きの旦那さんに連れられて
9/19 甲子園、9/26 ナゴヤドームの観戦ツアー

やはり野球狂のお父さんとしては
「息子と観戦」はそこそこ夢のようで

1歳も過ぎ、お食事もお出かけも
そこそこ出来るようになったところで、
サクサクっとチケット準備してました

もちろんナイターはまだ無理なのでどちらもデーゲーム。
甲子園はお天気に恵まれ、良い観戦日よりとなりました

新しくなった甲子園は私も初めてだったのですが、
何と行ってもトイレがきれい前は汚かったからね~
でもってきちんとオムツ替えベットもついてました

ただ、残念なのはベビーカー置き場が無いこと。
座席には持っていけないということで廊下に放置
阪神甲子園駅からは近いので、次回は抱っこでも良いかも

座席も以前に比べれば広くなりましたが、
以前が狭すぎたって話なので、結果窮屈に変わり無しw

さすがに最初は人の多さと音の大きさに
ポカン顔で、しばらくフリーズな感じでしたが、
とはいえ、動きたい盛りの1歳児。

3回あたりで徐々に慣れてきたのか、
音に合わせてメガホンを叩いたり、
気がつけば前のお父さんの背中にキーック
!!!(やめて!阪神ファンは怖いんだから!!)
なんてことも(もちろんメガホンでポカリも出ました)

ちなみに京阪神のチビッコが大好きな
トラッキーにはまさかの無反応(遠かったか……
はためく横断幕のほうが気になったようです。

でもって結果は阪神の負け。
帰りにグッズでも~と思ってたのに
一気に帰る人の波に押され、そのまま駅に
有名神社の初詣かってくらいの人の混みようで、
暑いは進まないはで息子もグズりだす始末

甲子園では、ここが一番キツかったかも~

SBSH0067a.jpg
ゲシシシシ。旗デカッw

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

こんにちわ三十路。

私ごとではありますが。
本日めでたく三十路に足を踏み入れました

さすがにお肌の張りは無くなってきましたが
毎日、保育園まで駆け足で通っているだけあって、
筋力はアップ少しずつタイムを縮めておりますw
目指せマドンナです。あと20年!

これまで
「大学にはストレートで合格して卒業時には正社員で就職、
 27歳までに結婚して30歳までには子供を生む!」
と明言してきた通り、人生の目標を着々と消化しております
次の目標としては「40歳までに貯金を○○○万!」でしょうか。

ということで、先日宝くじという名の夢を購入
お出かけした日が大安、抽選日が誕生日ということで、
「これは何かのご縁かしら
と思ったものの、先ほど見事に200円ゲットという結果に

来月末にはまた無職になってしまうので
ボチボチ次の職を検討中です

SPRINGMANSPRINGMAN
(2007/12/19)
ユニコーン
2800円
商品詳細を見る
金が欲しいから頑張る~

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

利かん坊が現れた

きかん‐ぼう【利かん坊・聞かん坊】〘名•形動〙
《「きかぬぼう」の音変化》言うことをなかなか聞かない、勝ち気でわんぱくな子。
また、そのような性質であるさま。きかんぼ。「―な(の)くせに泣き虫だ」


私、子供に限っていえば
勝ち気でわんぱくな子は嫌いではないです
でも言うことを聞かない子は嫌いですw

最近、息子のアビリティ
「ダダをこねる」「うそ泣き」がみるみるパワーアップ
「利かん坊」に進化したようで、若干手を焼き始めました

例えば……

歩くときに危険だから手をつなごうとすると、
手を振りほどこうとして座り込み

ご飯の支度をしていたら
台所から連れ出そうと泣きながら足を押され

嫌いなものを食べさせようとすると、
スプーンやフォークを振り回し

イタズラしてるものを取り上げようものなら
ビターンとその場に倒れ込むという

以前はスーパーなどで見かけて「なんと迷惑なッ」と
思っていた光景を目の当たりにしております

一応、「コラ」としかるものの、
声だけではあまり効果が無くなってきたので、
最近は手をグッと掴んだり、顔を両手で挟んでみたり

でも、これがまた遊んでもらってると思うのか
「キャキャキャキャーー」とね。
してやったりな顔で高笑いするもんだから
さらに「カチン」ときます。

それでも「本気で怒ってんだぞぉ~オーラ」を出し続けると
ようやくふぇ~となってビターン
(でも数分後には何事もなかったように遊び始めるんだよね~

ま、何が正解かは分かりませんが。
試行錯誤な闘いが始まったようです
[高画質で再生]

甘えん坊

でも、こんな顔されると負け。萌へ~

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

