

なんだよぉお~

せっかくジャクソン見に行こうと思ったら、
もう京都行ってんじゃ~んがっかり~
すっかり弄ばれてしまったわぁ。

でも新世界での大立ち回りはステキ
新世界の中心で愛を叫べ
ワン、ツー、ワン、ツー、ワン、通天閣ッギャホッ
いつか息子と足跡探しに行ってみます。

今日は京都ということで、
さすがに息子を連れて行く訳にもいかずサティにでも行って来ようかな
でもとりあえず、頑張れジャクソン
そして、たわわちゃん、逃げて~

ジャジャジャジャジャジャクソンッ!???

眠くなかったのでフラリとブログを開いてみたら、
な、なんとハジケル・ジャクソンさんからメッセージがっ!!

何故に!?本物ですかっ!?
深夜にガツンとテンションあがってしまいましたよっ!?
本物なら何と素敵なことでしょうトキめくわぁ
偽物なら私もネット社会の悪意に引っかかってしまったということですね

そして、まだ明日もマダ大阪にいらっしゃる!?
いや~んビリケン見に行っちゃうかも~
でも、その前にまずタコ焼き屋さんかしら……ワクワク

無念!

この週末に残念な出来事が2つありました。

1つは、前に書いたハジケル・ジャクソンが遂に大阪に来たというので
なんば周辺まで探しに行ったものの見つからず
もうひとつは先月買ったばかりの
Aprica製のベビーカーが欠陥商品と同形なことが判明
<Aprocaさんのお詫びとお願い>

まぁ、ジャクソンのほうは
見つからんだろうと思っていたのでいいのですが(でも、サイト見たら結構近くにいたので残念
悔しいのは Apircaさんですよ。
色々な機種、メーカーがある中、
「Apricaなら大丈夫だろう。大手だし」と思っていたのにぃ~(しかも結構種類多いやんけ)

一応、サイトの説明に習って自主点検した結果、
問題なしってことになっているのですが……でもねぇ?
2歳くらいまで使うんだけど大丈夫??って思ってしまいますよね~
これからは買い物もじっくり吟味しないとダメなんでしょうか。
でも、何が良いんだか分からんマメに情報収集か。

ということで、そんなダウナーな気分を払拭すべく、
なんばで夢を買って帰ってきました目指せ3億円!

3ヶ月になりました

ちょっとご報告が遅れましたが、
23日で息子が3ヶ月をむかえました

Image1481.jpg
仲間からの祝福を受けながらも、相変わらずよく寝ておりますw

只今の記録は、身長64? 体重7.1?
見た目は朝青龍みたいになってきましたが、
これでも ザ・平均値でスクスクと育っております

ちなみに、生まれてすぐに着ていた服のサイズが50?。
そして、今着ているのが70?。
が、これも既にピッチリし始めましたか……早いですな
気に入ってた服もすぐ着れなくなってしまうので、
しばらく服にお金をかけるのはやめようと思います切ない

そして最近はというと、
何やらひとりで「あー、うがー、あぅー?」と話すように。
今まで「あー」とか発声だけだったのが、会話風に変わってきております。
ただ、まだ“誰かに向かって話す”という意識は無いようで、
壁を見つめて話している姿は若干不気味でもあります…何が見えているのっ!?

しかし、言葉を発し始めたとなると
いつ単語が飛び出すのか、ちょっとワクワクしてきますね
そして何という単語が飛び出すのでしょうか……
おほほほほ~怖いですね~

ということで、そろそろ出番がやってきそうなのがコチラ。
知育玩具「お名前カード」さんです

Image1471.jpg

前の仕事でお世話になったI夫妻より頂きました。
味のある動物イラストの後ろに、その名前が日本語と英語で書いてあります。

例)ぺんぎん penguin{ングウィン}

両親は日本語しか話せないのに発音もバッチリです
でも、本当に発音バッチリになったら笑ってしまいそうですよペングウィン

熊祭り da Hooooo!

先日ちょっと脱線してしまいましたが、
今回も頂き物のご紹介です

こちらは魔女様より頂きました
イイとこのお子さんの必須アイテム
「miki house」のクマさんシリーズです。

Image1201.jpg
左:おくるみタオル 中央:ハンドタオル 右:洗い用ミトン

私の幼少期のmiki houseと言えば、
赤だの黄色だのにガツンとロゴの入ったイメージだったんですが、
最近では、こんなファンシーな色&キャラ使いもするようになったんですね

おくるみタオルはボタンがついてて、ポンチョにもなる優れもの。
秋冬にも活躍しそうな勢いです。着ぐるみですな
そしてハンドタオルはてるてる坊主みたいでカワユシ
(若干洗濯が心配ではありますが……)

で、とりあえずくるんでみました

Image1171.jpg

……またもや顔がビックリしてるんですが
こちらは、てんとう虫よりちょっと大きめで足の先まですっぽり。
ホカホカほっこりでしたよ
こういうフードが似合うのも今だけですからね~。
バシバシ使わせて頂きます


そして魔女様より、もう1点。

ナンバーワンズナンバーワンズ
(2004/03/10)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

マイコーですギャホー
初期から最近までの名作PV集。
嬉しい日本語解説&歌詞付きです
(なぜ解説がノーナ・リーヴスの寺西さんなんでしょう??)

PVの技術の進歩、時代や楽曲の変化、
そしてマイコーの漂白具合が分かる逸品。
『THRILLER』『BEAT IT』あたりは
「みなさんのおかげです」世代ってことでも堪りません

でも、個人的には『BLACK AND WHITE』が好きです。
PVを意識して見始めたのがそれくらいの時期だったので、
何気に思い入れがありますね~。顔変わっていくとことか衝撃的でした
ただ、マコーレ・カルキン君ほかチビッ子との絡みは、
今みると感慨深いものでハラハラしますねw

ということで魔女様、親子で楽しめるプレゼントありがとう
『THRILLER』踊れるようになったらお披露目するわね

め~いちゃぁぁぁん

世代なもので、やっぱり見ちゃいました。
金曜ロードショー「となりのトトロ」。
やっぱり駿さんの作品は
ああいうノビノビした感じのが好きです

さつき「お父さ~ん!この家オバケがいるよ~!」
父「そりゃあ凄い、お父さんは昔からお化け屋敷に住むのが夢だったんだ~」

失禁です 
そんな100点の答えスルっと出て来ないス
糸井重里の声も素敵に聞こえるから不思議です。

声と言えば、「めい」の声(この人)がたまらなく好きです。
特に終盤、さつきとケンカして大泣きするとことか。
一回裏返ってから泣くって。スゲー
最近の子供以上に子供らしいわんぱくぶりがたまりません
やっぱり下手に俳優とかにやらせないほうがいいですよね。
(「シンプソンズ」も結局DVDまで待っちゃいました。そして凄く良かった)


で、ジブリ映画でよく見る髪の毛がブワワッと逆立つシーン。
あれ、本当に逆立つのって知ってました?
ジブリ作品みたいに感情で逆立つ訳じゃないと思うんですけど
たまに息子の髪がブワワッとなるんですよっ
まさに映画のように、ゆっくりと広がっていくんです。

初めて見たときは「キャージブリー」とひとりで大興奮。
いやぁ、夢のある息子ですな。無邪気に育って頂きたい。
理想は「団地ともお」のともお君です。(ジブリではないw)

団地ともお 11 (11) (ビッグコミックス)団地ともお 11 (11) (ビッグコミックス)
(2007/12)
小田 扉

商品詳細を見る

LADYBUG祭り

こないだの日曜日、
前の職場の通称『森の愉快な仲間たち』こと
独身女子5名が来訪、息子を囲んで頂きました。

そして、プレゼントもいろいろと頂きまして
……
「そうかブログってこういうの発表していくのかっ
ということに今更ながら気付いたので
少しずつですが紹介していこうと思います。
(今までに頂いた方スイマセンでも後々紹介させて頂きますよ

まずはガチャ様&ABKING様よりの頂き物
Afternoon teaのてんとう虫セットです。

Image118.jpg
左:ヨダレ掛け 中央:ミニタオル 右:お風呂用ミトン
下:おくるみタオル


いずれもホワホワの肌触りで気持ち良し
お風呂が楽しみです

ということで早速くるませて頂きました。
Image1091_20080906153823.jpg


確かに、男の子ですが赤色も素敵です。
画像ではビックリした顔になってますが
息子もご満悦でしたよ

そしてヨダレ掛けも装着。

Image1131.jpg

仰向けなのにうつ伏せみたいw
ちょっとしたビックリ人間気分ですね

そういや、北海道のKIMちゃんに頂いた
Afternoon tea のギフトカタログで取り寄せたのも
偶然、てんとう虫シリーズでした。

Image116.jpg
ウッドポールハンガー ちょっとしたものを掛けるのに便利

こちら、選ぶのも楽しい絵本風のカタログに
色々遊べるカード付きというなかなかの優れもの。

Image1141.jpg

さすが Afternoon tea やりおる。
シリーズで頂くと親のテンションがあがりますね
てんとう虫、ジワジワ増えていきそうです。

ちなみに、ハンガーが届いたとき
「女の子用バッグ届いてるぞ」と言ってた旦那。ナーイス

なんばまで行ってみました

昨日、お天気が良かったので
思い切ってなんばまで繰り出してみました

持ち物としては
ベビーカー、おむつセット(おむつ5枚&おしりふき)、ミルクセット(哺乳瓶&魔法瓶)
タオル2枚に私のお出かけセット(財布&携帯&鍵)です。
息子用の一式はベビーカーに収納できたので、
私もミニバック1つと赤子連れにしてはなかなかの軽装備でした。
(前は大きなバックに入れて持ち歩いてからスゲー大変だったのに。ベビーカーってば便利

やはり一番の難所は上下の移動で、
近鉄のなんば駅って四ツ橋側の改札じゃないと
エレベーター無いんスよね
でも、うっかり御堂筋側の改札出てしまったんで
ドキドキしながらエスカレーターに乗ってみたところ、
上の降り口でまんまと突っかかりました。恐ぇ~
(エスカレーターってホントはベビーカー乗せちゃいけないんですね。よく見たら警告シール貼ってあった)

で、とりあえず私のコンタクトを買いになんばCITYへ。
こちらも以外とエレベーターが無くて。
頑張って階段を下がってみたものの、これも危険ですな
診療所では、待合室が狭くて若干居心地の悪さを感じつつも、
かわいいアシスタントの子の手助けで何とか無事終了。
1回のおむつ替え休憩を挟んで、今度はなんばパークスへ向かいます

なんばパークスは無駄に広いだけあって、
エレベーターの数も結構多いんですね。
しかも、みんなあんまり使ってないので、こちらは楽々移動でした。
5Fのビレッジヴァンガードの奥には授乳室もあって
(おむつ替えベットと授乳用個室、洗面台があります)
なるほど、そう言われれば赤子連れのお客さんも多いような

ということでバーゲンも終盤のパークス。
テンションもあがってしまい、身銭を3万円ほど削ってきました。
出発が12:30で帰宅が18:30という長丁場。
いやぁ、心身ともにかなりの疲労感でしたね

そして息子は例の如く、
帰りがけにようやく起きるという、ちょっと不安になるくらいの快眠ぶり。
そんでもって今も快眠
Image1001.jpg

お出かけ特訓中

さて、ウチの子も2ヶ月をすぎたところでようやくベビーカーを購入。
ボチボチお出かけしたい季節になってまいりました

そして先日、旦那の上司様より色々お下がりを頂いたので、
現在ウチには「ベビーカー、抱っこヒモ×3種、スリング」という
5種()ものお出かけアイテムが。

ということで、それらを何気に使い分けつつ、
クソ暑い中、只今お出かけ特訓中です

基本的に息子はお出かけが好きらしく、
どのアイテムでも周りをキョロキョロ見回したあげく快眠。
あまりに長時間だとさすがにグズりますが、
今のところは手のかからない良い子ですナーイス

で、結局のところ何がどう違うのか? というと、
◎ベビーカー(ApricaさんのA型。2ヶ月~2歳頃まで使用可。セールで29000円也)
     長所:何と言っても私が体力的に楽チン。どこまでも行けます。
     短所:場所をとるので小回りが効かない。上下の移動には不便。

◎抱っこヒモ(お友達に頂きました。4WAYで0ヶ月~3歳頃まで使用可。買うなら12000円くらい?)
     長所:安定感良し&着脱が簡単。外出先ではマット代わりにも。
     短所:ちょっと物々しい。息子の安心感が割と低い。

◎スリング(シロクマ社。0ヶ月~2歳頃まで使用可。10000円くらい)
     長所:抱っこに一番近いので息子の安心感が高い。
     短所:着脱がしづらい。この時期暑い。

といった感じなので
   短距離→スリング  中距離→抱っこヒモ  長距離→ベビーカー で使い分け中。

ただ、2歳頃まで使えるとはいえ、
今のところ息子の体重は2ヶ月で6キロ。
片方の肩への負担が大きいので、
スリングは1歳が限度かもしれません……

とりあえずこの夏は、
「目指せ『コヤブソニック』!」を合い言葉に頑張りたいと思います
(でも実際、暑すぎて無理だろうな……むむぅ

コヤブソニックの情報はこちら☆

最初のグー

「三つ子の魂・・・」とはよく言ったもんで。
小さい頃に身に付いた癖ってなかなか直んないんですよね

で、別に大したことでは無いんでしょうが、
息子のちょっと気になる習性を
まさに修正している今日この頃です

まずはこちら↓
Image0881.jpg
グー


「うん。親指はそこじゃないよね~」
と教えております。



そしてこちら↓
Image0891.jpg

ZZZ…

ドラマのように
優しく目を閉じてあげております。


ま、面白いんでそのままでもいいんですけどね
