

IT☆BOY

熱狂的なブームも一段落したところで
ようやくiPhone4に機種変更してみました

以前は仕事の関係で
バシバシ個人携帯を使っていたのもの
今はバイトの身分なので
そんなに電話を使う機会もなく

やれパケ放題やら○○プランやらの恩恵を受けて
そんなに携帯代でヒーヒー言わなくなったものの、
以外と使っていたのがテレビ電話

実家が遠いせいもあって
息子の成長を伝えるには
これが一番重宝してたのです

でも、各電話会社さんってば
テレビ電話に関してはノープラン

これがジワジワ積もると
それなりの金額になって来るわけです

そんな時に登場したのがiPhoneのface time
インターネット回線使用のテレビ電話なので
いくらでもつなぎ放題&話し放題

ま、skypeって手もありましたが、
外付けカメラ購入&PC立ち上げの手間を考えれば
断然こっちのがスマート

とはいえ、
face timeでは他社携帯とのテレビ電話は出来ず
私が変えるのであれば、当然実家にもiphoneが必要ってこと

でも、ま、一般的なおじいちゃん&おばあちゃんに
iphone持ってもらうってのもなかなか難しいわよね……

なんてとこに登場したのが
face time対応のipod touchってわけ
(えげつなさすぎるだろ!アップルw)

っつーことで敬老の日のプレゼントに
買ってみました最新ipod touch
もちろん事前にもろもろセットアップしてねっ

これが結構な手間
しかもバッテリーの関係で空輸できず陸路で搬送したので
敬老の日に間に合わず

でもまぁ、何とか無事到着して
昨日、実家がてんてこ舞いしながらもテレビ電話開通
まんまとCMに踊らされたってお話
IMG_0029.jpg
画像もキレイ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

ママチャライダー

長いこと書き損じてましたが、
先月、バイト代も入ったということで
子供イス付きママチャリを購入致しましたッ
(ほぼ旦那さんに買ってもらった感じですが)

購入したのはコチラ↓近所の自転車屋で4万円くらいナリ

丸石 ふらっかーず コモ 26丸石 ふらっかーず コモ 26
マルイシ(maruishi)

商品詳細を見る


自転車を買うにあたり、
普通のママチャリにイスを取り付けるって案もあったんですが、
後部タイプにはまだ座れないだろうし、前部だとハンドル取られそうだし、
なんなら私、幼少時に前座席タイプで足挟まって流血
大泣きしたことあるわってことで、このタイプにしました

前輪が後輪より小さくて、ハンドルの上にイスがある感じですな。
イスとハンドルの重心が一緒(?)なので操作しやすいです
息子自体も両肩&腰でガッチリ固定されてるのでカーブも安心

自転車屋には、他に有名メーカーのもありましたが……
そこそこリーズナブルなお値段だったのでコチラに決定

これまでは、保育園にも家から駆け足10分
汗だくで電車に駆け込み、会社にも
「どーせすぐベロベロになるし~」ってことで
ほぼ素っぴんで通っていた訳ですが……

やはり、あると便利

一駅となりのサティへもスーイスイ脱・M代スーパーですw
息子もわりと楽しんでくれているようで、
「ぃーしゃーー!」「ぶーぶー
「ぴーぽー」「か・こー」などなど
目に飛び込んで来るものにいちいち反応してくれてます

そんな息子を前に、私も毎日鼻歌まじりで乗っております
というか、わりと聞き取れるくらいの声で歌っていますw

でもって今日はI区からT区にある動物園まで
片道30分かけて行ってきました
いやぁ、けっこう行けるもんですね。
でも、もうさすがに寒くなってきたので、次は春だな~。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

絵本が大好きです☆

ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)
(1984/11/22)
元永 定正

商品詳細を見る


最近の息子さんのお気に入り絵本です
内容は、カラフルなボールが色んな道を転がっていくだけ。
ほぼ「○○なみち、ころころころ」です。

普通にサラサラ読んだら、ものの2分で終わってしまうので
ボールを指で追ってみたり、効果音を加えてみたり
それなりに工夫して読んでみたりしております。

そんな中、息子のハートをわし掴みにしたのが
「あらしのみち、ころころころ」のページ

「あらしのみち……」と端からボールを指で追って、
コロコロコロコロコロコロコローーーーーッ!!!
と、本の上で手をグシャシャシャーーーーってやると
ウキャキャキャキャーーーです。
何回やっても爆笑。今一番の鉄板です。

おかげ様で、以前は「絵本=めくる物」だったのが
「絵本=読み物」の認識が出てきたようで
近頃は自ら「だーだぇ」とか言いながら
本を持って来るようになりました

そこで私がドカリとあぐらをかきまして
「ん。」と膝をトントン叩いて呼びますと、
トトトトトー……ストンとね。
座るんですのよぉ~萌へぇ~

これがねぇ。


イイ。


ほんとイイ。


ということで、最近は私も絵本好き

くだもの (福音館の幼児絵本)くだもの (福音館の幼児絵本)
(1981/10/20)
平山 和子

商品詳細を見る
でも、こいつはビリビリに

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

夏コレ'09

5月とはいえ、最近はすっかり温かくなってまいりまして
私、もうそろそろジーパンが辛くなってきましたよ。

ということで、これからやってくる暑い季節に向けて
まずは息子の足下からオシャレにしてやろうと
サンダルを買いに行ってみました

先月頂いた息子の誕生祝いを握りしめ向かったのは、難波の高島屋さん
ファーストシューズはファミリアさんでしたが、今回はコチラ
12-9305-361_00.jpg
ミキハウス ベビーサンダル ¥5,565

選んだのは左側の車がついてるやつ。男子なので。
にしても相変わらず良いお値段ですねぇお祝いで買うからいいけど

でも、そんなお値段もさることながら、ビックリしたのがサイズ。
前回、2月にファーストシューズを買ったときは12.5cm(店員さんが測定)
で、今回。同じく店員さんに測定して頂いたら……


13.5cm マジかッ!?


まぁ、もちろん若干の余裕を持って買った訳ですが。
「靴のサイズは半年更新」と思っていたのに
わずか3ヶ月で1cmもサイズアップするとは……
恐るべし、子どもの成長速度にしても1歳で13.5cmってデカくないか?

そんでもって、キツかったらそんな素振りを見せてくれ。息子
今日も楽しそうにグルグル伝い歩いてたではないか……。

一応、「そろそろ買い替え時期かな~」と思って
ちょこちょこチェックはしていたものの、
座った状態でチェックしてもダメみたいですね
足がグーになってたりするらしいので
「立った状態で測るべし」と言われました

が、そんな子どもの成長速度を目の当たりにした上で
それでも買わずにいられなかったのがコチラ

12-7102-351_00.jpg

ミキハウス くるまがいっぱい☆グレコ水着 \6,300

前に海辺でブロンド&素っ裸で遊ぶ赤子を見たとき
「エンジェルがおるー」と思い、
一時は「水着はいらん」なんてことを考えてたときもありましたが、
実際、紫外線の恐怖もありますしね。水着はいるかなと。

もちろん選んだのは青。靴とお揃いの車シリーズです
これ、マネキンが着てたんですけどね。
ポッコリおなかでグレコ水着ってのが!!何とも萌え~

お友達いわく「サイズが大きいとボロンボロンこぼれるよ」(←何が??なにがw)
とのことなので、ジャストサイズの80で購入。
来月、海辺に行く予定があるので、とても楽しみです

ちなみに、キャンペーンでスクラッチカードを削ったら
65,000円購入分のポイントをゲットしてしまい
水害にでも遭うんじゃなかろーかと若干心配もしております

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

また帰省しちゃった

このGW、本当は帰る予定じゃなかったのですが、
(私の)お祖母ちゃんの体調が良くないらしいとのことで
2月に帰ったばかりではありますが、
ひ孫を連れてまた北海道まで帰ってきちゃいました

もう生まれてから5回目のフライトということで
私も息子も結構慣れてきました

☆座席はなるべくトイレの近い後方通路側で予約
☆当日はカウンターで搭乗手続き→なるべく隣のいない席にしてもらう
☆暇つぶしのオモチャとオヤツ、飲み物を忘れずに
☆グズりだしたら授乳

これさえ抑えときゃなんとかなります

で、前回でコンプリートかと思われたANAのちびっ子プレゼントですが、
なんと新シーズンに突入全部入れ替わっておりました
この不景気に頑張っておりますな!ANA!

ということで、今回頂いたのがコチラ
SBSH00041.jpg
いや~んカワユす~

「きせかえどうぶつ」さんです。
何が「きせかえ」かといいますと
Image001.jpg
ね?このタオル巻きしてある布切れがリバーシブルになっていて
クルリンってすると色んな動物に早代わりしちゃうんです。スゲー画期的ー

でも顔がネコ科なのでウシとシマウマの違和感ったらw
しかも「じぶんだけのどうぶつをつくってみよう!」って。
基本「ライオン+○○」じゃないと成立しないよねww

ってな感じで私の心を鷲づかみッ
さっそく開けて、座席のテーブルにある穴(ジュース置くとこね)から
ヒョコっと出したり隠したりして遊んでみせると

息子大爆笑こりゃ帰りも貰っちゃうかも~

そんなこんなで無事に実家着
2ヶ月ぶりに対面した 母方のじいちゃん&ばあちゃんは
抱っこ拒否されながらもモジモジ人見知りする息子にキュンキュキュンー

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

