

こんにちわ三十路。

私ごとではありますが。
本日めでたく三十路に足を踏み入れました

さすがにお肌の張りは無くなってきましたが
毎日、保育園まで駆け足で通っているだけあって、
筋力はアップ少しずつタイムを縮めておりますw
目指せマドンナです。あと20年!

これまで
「大学にはストレートで合格して卒業時には正社員で就職、
 27歳までに結婚して30歳までには子供を生む!」
と明言してきた通り、人生の目標を着々と消化しております
次の目標としては「40歳までに貯金を○○○万!」でしょうか。

ということで、先日宝くじという名の夢を購入
お出かけした日が大安、抽選日が誕生日ということで、
「これは何かのご縁かしら
と思ったものの、先ほど見事に200円ゲットという結果に

来月末にはまた無職になってしまうので
ボチボチ次の職を検討中です

SPRINGMANSPRINGMAN
(2007/12/19)
ユニコーン
2800円
商品詳細を見る
金が欲しいから頑張る~

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

母的黄金週間

本日で保育園も7日目
当初の「10時30分にお迎え」までをクリアしたので、
今は「13時30分にお迎え」チャレンジ中の息子さん。

3日目あたりから「保育園=母と離れる」が認識されたようで、
保育園に着く前あたりから悲しい顔をするようになりました。
(声が出るのは着いてから。この辺りに計算を感じます)

もちろん、別れ際には大泣き
最終的に保育士さんによって引っ剥がされるという
絵に描いたような光景をニヤニヤ見届けておりますが、
割り切りの早さは親に似たようで。

10時のおやつの時間には立ち直り、
11時すぎの給食もともに完食ということなので、
それなりに結構、楽しめているようです

ということで現在、私も
暴君不在の穏やかな時間を満喫中でございます

最初は大変かと思った保育園ですが、
これが何とも素晴らしいですねぇ~

まず、息子に気を配らなくてよいので、
昼寝も買い物もネットもゲームも気の向くまま
学生時代のようで心持ち若返った気がします

そして、バランスの良い給食を頂いてることで
献立考えたり昼飯の用意したりしなくて良し(これ意外とジワジワ辛かったの~)
ちなみに、本日の給食のメニューは
「ごはん、中華風煮魚、ごま酢和え、清汁」だそう

で、私の方も、一昨日はマック、昨日はカップラーメンと
いっせいにジャンクフード解禁(一応、息子が一緒のときはそれなりに避けてたのですよ)

でも結構、マックに子連れママさんいるんですね。
「ポテト塩抜きで」って言ってたけど……じゃあ、家で作ってやれ

とまぁ、そんな感じで仕事開始までの1週間。
この機会に何か有意義なことでも~ってのも頭をかすめましたが、
結局、働き出したらもっと大変になりそうなんで
ただただダラダラと過ごそうと思います


普通に見れちゃった。マックに行く度思い出しますね。
スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]
(2006/06/23)
モーガン・スパーロックドキュメンタリー映画

商品詳細を見る

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

引っ越し完了☆

まだまだ開いてない段ボールはありますが、
とりあえず新居で生活できるようになりました

ちびっこ同伴での引っ越し、甘く見てましたね……
お義母さんがヘルプに来てくれて本当に助かりました。

当日は荷物でごった返す中、
お義母さんがマンツーで見張り役に
それでも、夕方くらいからは
慣れない雰囲気のせいかグズグズ
その後、何が不満なのか不安なのか大泣き

「環境が変わって不安になるなんて繊細~
とか思ってたら、翌日にはご機嫌 なんだそりゃ

気づけば9ヶ月に突入した息子さん。
結構コミュニケーションできるようになってきたな~
ひとりで遊べるようにもなってきたし
荷解きも手伝おうとしてくれてる……の???


「えぇ~!????」w

でも、やっぱりまだまだ甘えたモード突入中なので
他の部屋で荷解きしてると「誰もいないぃぃぃぃ~」ってな具合で。
段ボールを前にしながらも、なかなか作業が進みません
(……ってことにしておきます



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

引っ越し準備中•その2

さてさて、明日の引っ越しを前に
最終準備に取りかかっております

残りの荷作りと郵便局への転居届提出、
ご近所さんへの粗品の買い出しをしたところで
心が萎えました休憩タイムで血糖値を高めます

そして今更ながら、便利なサイトを見つけてしまいました
やはり今の時代、何をするにも
とりあえずネットで検索なのですね

まぁ、それは次回への抱負ということにして。

まずは引っ越し業者について
我が家が頼んだのはアートさんでしたが、
先ほど行ってきた郵便局で発見
なぜか郵便局からお願いすると10~20%オフクソゥ
次回からはコチラでお願いしようと思います。

そして、ご挨拶の粗品
All aboutによると上下階にも行った方が……と書いてますが
とりあえずは同じフロアの2世帯用に。
アタック&ハンドソープのセット1000円也。
こちらも私は近所のサティで買ってしまいましたが、
LIONさんのチャーミーベアギフトセットがすこぶるカワユシ
誰か私へのご贈答の際に送って下さいw

それから、暇つぶしがてら部屋の間取りを作れるのがコチラ
海外のサイトですが、特に問題なく作れました。
時間があるなら模様替えのシュミレーションにも

てなところで息子も目覚めたことですし。
後半戦、頑張ります~

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

引越し準備中

正月気分も冷めやらぬまま、
いつの間にやら段ボールに囲まれてしまいました。

只今、市から子育て支援金を頂くべく、
民間すまいりんぐ」への引越準備をしております
と言っても、同じ町内歩いて10分のとこに移動します
若干広くなって、家賃も安くなります。
ちょっと面倒ですが頂けるものは頂いておきましょう

引越業者はアートさん。費用は8万弱。
息子のことがあるので参考までに
「全部お任せにしたらいくらかかります?」と聞いたら
「プラス5万くらいですかね」ですって高い~
今はそんな余裕無しなので、地道に頑張ります

そして、引越先には備品がついてなかったので
先日、家電を買いにビックカメラまで行ってきました。

最近、テレビでも話題ですが
今時の家電は本当に色んな種類がありますね。
でも、息子を連れてダラダラも出来ませんし、
もちろん無駄なお金もありませんので、
サクサク決めて帰ってきましたよ

マストで必要なエアコンとガスレンジ。
ついでに10年以上使ってる掃除機。
そしてOSが限界をむかえたマック。
あったら便利なホットプレート&ポット。

……

確かにビックカメラには魔力があるようです買いすぎたかぁ……

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

