

クリスマスですね

出すまい出すまいと思っていた
アドをついに出してしまうくらい
久々の更新でございます

今年のークリスマスにー
どーしても欲ーしいものがあった
息子さんのために
自転車をプレゼントしました

いきなり自転車14インチ かじとり式 ブリティッシュグリーンいきなり自転車14インチ かじとり式 ブリティッシュグリーン

商品詳細を見る


その名も「いきなり自転車」w
サドルが低いので2歳児でも乗れちゃう
かじとりがついてるので危険回避もできちゃう
三輪車の意味を問う問題作ですね。

お隣に住んでいる
4歳のチビッコもちっさい自転車に乗っていて
共用廊下に置いてるもんだから

興味津々な息子さんはよく
ピンポンダッシュならぬ
ベルダッシュをしでかしておりました

っつーことで自転車
待ちに待った自転車
さっそく乗りまわしております
[広告]
やっぱ危ないねーw

ちなみに
一応、サンタという人がいることは
分かったみたいだけど
どういう人なのかはまだのようです
IMG_0263_convert_20101223211542.jpg
ちょっと怖かったかー


でもって、ちなみに
IMG_0215_convert_20101223211755.jpg
こっちは大好き

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

運動会2010

去年は競技どころではなかった息子さん
今年はとても頑張っていました

開会式で私たちを見つけても
泣くこともなく(成長したね……
それどころかはりきって体操

でもって、メイン競技の「かけっこ」では……


まさかの1等賞っちなみに緑と白のシマシマの子ですよ
障害物走でもきちんと全障害をクリア
と大活躍でした

いやぁ、1年でだいぶ成長するもんですね~

でも残念なことに
動画が面白くないw

もちろん今年も全編にわたって
バシッとカメラを回していたのですが、
全うに頑張る息子の姿は
微笑ましくはあるものの、
イマイチ面白みに欠ける出来

ということで割愛させて頂きます

やっぱり完成されたものって
面白みがないんですね

そうそう。完成で言えば
息子さんの足の香りもだいぶ完成されてまして

いっぱい走るようになったので
ちょっとしっかりしたスニーカーを
買ってあげてみたものの

保育園では原則ノーソックス
それに加えて代謝(発汗)の良さ!
これがもう、ほんとに……

愛情と体臭は別物です

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

クリスマスとか大晦日とか

2010年に入ってだいぶ経ちますが
今更ながら2009年のご報告を

まずはクリスマス

今年は旦那さんが忙しかったので息子と2人でお祝い。
でも一応、ケーキとツリーは用意しましたよ

で、酔いどれサンタさんからのプレゼントですが
「お絵描きボード」「ベビーチェア
「長靴」「お風呂用のオモチャ
と、かなり実用的なモノになりました。

でも「ベビーチェア」が本人的には1番のお気に入りのようで、
お食事のときはもちろん、テレビを見たり、絵を描いたり
毎日、何かと座っておりますよ

SBSH00141.jpg


続いて大晦日
こちらも2人で大掃除をしました

本当はお昼寝の隙に~と思っていたのですが、
意外にも「床、拭き拭きして~」って
クイックルワイパーを渡すと……

お掃除☆お掃除~

ね。結構頑張って手伝ってくれてんの
こういう姿を見るとキュンとしますね~。

しかも、だいぶ頑張ってくれてたみたいで……

色んな欲望に負けたw

寝たっっ

もう、これだけで良い年を迎えられそうです

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

運動会ではムービー遊ばせ

先月末、保育園の運動会がありました
とは言え、なんせ0~3歳児。
何がどうなることやら分かりません。

時間も9:00~11:00くらいの予定で、
0歳児に限っては「かけっこ」と「親子競技」参加後は自由解散という
何とも開始前からフワフワした運動会となっておりました

でも、やっぱり息子の初めての保育園イベントってことで、
酔いどれ夫妻&京都のおばあちゃんで応援に出かけてみました
もちろん、はりきってビデオカメラを持っていったのですが、
これがもう大正解親的にはかなり良い画が撮れましたよ

ということで、動画も交えてレポートでござい~

当日は晴天。9月末にしてはかなりの暑さとなりました
会場に着くと、息子を先生に引き渡して保護者席へ。
ガヤガヤした雰囲気でテンション上がり気味の子は
ニコニコしながら引き取られていきました

うちの保育園の生徒数は全クラス合わせても30人強。
ってことで、開始ギリギリに行ったものの何とか席を確保

すっかり忘れてたけど、小学校とかになったら
朝早くから行列つくって場所とらないとダメなのよね面倒クサ

(しかも、ビニールシートを忘れて一回家に帰るという始末w 家が近くてよかった~)

で、なんやかんやでファンファーレと共に開会式がスタート
暑さにやられてボーっとした息子が先生に手を引かれて登場ですw

おもむろにカメラを取り出し、回し始めたのはいいのですが、
早速、息子は見えない場所に行ってしまいました
なるほど。席を取るときにはカメラのことも考えないといけないのね

小学校とかになると撮影場所も決まっているそうですが、
コチラは何ともフリーな感じだったので、
親御さんは皆(もちろん私も)、好き勝手に移動しまくり
各家庭の親の必死加減が伺えて面白かったです

中には写真を撮りながら涙するお母さんもいました。感無量ですね。
……私ですか??もちろん始終ニヤニヤしてましたよ

開会式では、みんなで運動会の歌と体操を披露してくれました。
「だんごむし体操」なる曲が超楽しげなんですが???

運動会


暑かったんですものw
この後も、まるで動かずそのまま退場していきましたよ

続いて0歳児のメインイベント「かけっこ」
相変わらずボーっとしたまま入場してきたと思ったら、
私たちの声援が届いたようで……

運動会2

絵に描いたようなベタな展開に、親族一同大爆笑
ドナドナを口ずさみながらもう1回見てあげて下さいw

で、その後も持ち直すことなく競技スタート
結果はどうなったかというと……

運動会3

結構早かったですw
でも前は見えてないと思います。

その後も、私と一緒に障害物競走をしたり
旦那さんと一緒にじゃんけん列車をしたりと
家族で微笑ましく運動会に参加してみたのですが……

息子、1度も笑顔を見せずw

なんせ暑い&眠い(いつもはお昼寝の時間)ってことで
本当に始終ボーッとしてるか甘えてくるかってな具合でした

息子的にはそんな感じでしたが、親族的には大満足の運動会でした
だだ、これが、私たちの存在に気づいてなければどうなったのか???
気になるところではありますが……正解は来年まで待て

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

おきなわんだほ~

ブログ、大分サボってしまいました~
最近は息子のお昼寝タイムも短くなってきたりもして
ちょっと休むとPCすら立ち上げるのが面倒になりますねッ

でもって、前回の記事から何をしてたかと言いますと、
土曜~月曜日、家族で沖縄行ってきました

初リゾートです私もね。
コースはレンタカーで本島巡り
きちんとチャイルドシートも借りましたが、
まぁ、大人しく座ってる訳がないわよねぇ~

ちなみにウチが借りたJPレンのお兄さんは、
きちんとシート装着できてなかったので(←後で気づいた)
レンタカーするママさん、確認はしっかり自分でしましょうw


で、旅のほうはと言いますと……

DSCN1763_2.jpgDSCN1765_3.jpgDSCN1847.jpgDSCN1809.jpg
そば食べて~   水族館見て~   さとちゃん乗って~ ハブショー見て~

DSCN1820a.jpgDSCN1825a.jpg
海入って~        くつろいで~

ということで満喫
個人的にハブ漫談ショーはかなりのツボでした。
息子が面白さの分かる年頃になったら、もう1回行ってもいい

ただ、やはり基本グルメ旅な我が家
「食」の面では沖縄は1歳児にはちと早かったかもですね。

苦い・酸っぱい郷土料理はさすがに無理なんで
米と豆腐、卵が主な食べ物でした(でもサーターアンダーギーはお気に入り)

とはいえ。
息子も何となく色々と反応するようになったので
一緒にお出かけするのは楽しい時期になってきましたね

でも、今度は私の体力が早くも追いつかなくなってきたようで
帰って2日後に熱が出ましたとさ(2日後ってのが悲しいですね)

ちなみに、今回のANAちびっこプレゼントも
着せ替え動物にしてみました~どんだけ~

SBSH00281.jpg
こんだけ~

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

